忍者ブログ

ツボマッサージの方法と種類

ツボを刺激して今日も元気!

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多くの人が首のこりで困って、リフレクソロジーに頼ります。

この凝りが蓄積した首には足つぼへの刺激が有効です。

首が凝った際に手が自然と首回りの凝りを揉んでいたりしませんか?

しかし、足のつぼへの刺激でも、全身の血行を改善することが可能です。

その為には、脳内の血の循環をよくするために、
足の親指全体、特に首に対応している、
親指の根元の部位をよくマッサージしてみましょう。

他にも、人差し指の根元の下から小指に向けて、
肩から首効果のあるつぼがあります。

◇マッサージのお勧め情報◇
出張オイルマッサージ 東京
オイルマッサージ 浜松市中区
PR
マッサージの指圧で最も頻繁に使用するのは、親指です。

練習で痛めやすいのもこの指です。

痛くなった場合、冷やすなどの処置を行い、
痛めない為に、きちんとしたマッサージの型を身につけ、
自分に一番合った方法を発見しましょう。

マッサージでは、指での押圧が基本です。

指圧と呼ばれいるものです。

最も、頻繁に使用するのはやはり親指でしょう。

マッサージのスクールの、練習で
頻繁に使う親指は痛くなるそうです。

ほとんど親指オンリーで体重がかかる事が原因です。

↓マッサージ情報↓
マッサージ 白石市
オイルマッサージ 習志野市
辛い下痢に効果的なツボが足裏に存在します。

足裏にある土踏まず、そこからすぐ下の、かかととの間付近にあるツボです。
このあたりは腸に対応したツボが多く存在しますから、この部分を優しくじっくりと指圧すると下痢に効果的です。
ずっと指圧し続けるよりは、一旦離してまた押すといったように、
間隔を空けて数回、じっくりと押すと効果的です。

押しやすいツボですから、お腹の調子が悪いと感じたらすぐ指圧するといいでしょう。
足ツボマッサージを行うサロンでは、
指でマッサージを行うサロンも多いですが、
指にタコが出来たり、もっと強い刺激が与えられることが可能である事で、
専用の道具を使う足ツボマッサージ屋さんもあります。

ここで使われる道具は、、ピンポイントに押せる、
先端がやや細くい棒のようなものが多いそうです。

ご家庭などでは、歯ブラシの柄やゴルフボールなどの
道具を利用して足ツボを刺激できます。

道具を使う場合でも指を使う場合でも、
姿勢に充分気を付けて無理のない体勢で刺激しましょう。

▽マッサージ情報▽
マッサージ情報 新潟・南区版
リンパマッサージ情報 吹田市版
普通、ツボを指圧する時は素手でなにもつけずに行いますよね。

しかし指圧というよりもリンパマッサージなども兼ねて緩やかに刺激したい程度であれば、
アロマオイルやキャリアオイルを使用して、
滑らかな感触の状態で行うことをオススメします。

そうすればマッサージを行う際の肌への摩擦が減り、負担が軽くなります。
そのうえ精油の良い香りでリラックスもできるのです。

ツボを意識したマッサージを行うときは、
いろいろな潤滑油を使用すると効果的です。

プロフィール

HN:
ワンさん
性別:
非公開
自己紹介:
ワンワンうるさいワンさんです。
鎖を外してくれたら
お礼にスターあげるよ♪

ブログパーツ

フィードメーター - ツボマッサージの方法と種類

  • SEOブログパーツ
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ツボマッサージの方法と種類 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]